Oxtail Soup - Honolulu 2023

両替機のトラブルがあったものの、人による両替えを無事済ませ、洗濯を回しつつランチに出かけた。食べてみたかったハワイで有名なオックステイルスープ!大きなスープには、ご飯2スクープと生姜の千切りが付いてくる。生姜は、スープに入れる人と、小皿に醤油と一緒に入れて肉に付けて食べる人がいるとのこと。私は後者で試してみた。


ホロホロでジューシーなお肉とスープ!アジア系の味で落ち着く。

Wardにあった店舗からKaimukiに移転してきたらしい。内装はバーを改築したような造り。

壁には中国語が

一部ハワイ語で書かれた本日のおすすめメニュー。色々説明してもらって迷ったが、シグネチャのオックステイルスープを注文した。

店名のとおり日系の方のお店なのか、店主らしきおじいさんと高齢のお客さん3〜4人が話している内容がかなり詳細な日本の話だった。「こないだ和歌山に行ってきてさー」から始まり、仏教だったか日本文化だったか地方の名産の話だったか忘れたけど、そんなの日本に住んでいても知らんわ!と思うくらいのマニアックさだった。会話の言語は英語。ハワイの日系人社会を垣間見た。

お店の日本語のサイトがありました!

Popular Posts