Halekulani Coconut Cake - Hawaii 2023

 ハワイ3日目の夜はHalekulaniホテルの屋外ダイニングのHouse Without A Keyへ。ワイキキビーチ沿いのホテルはどこも夕方からフラや音楽の演奏をしている。ゆっくりとお酒を飲みながら夕暮れやダイヤモンドヘッドの景色、音楽を楽しむ。中でもHalelulaniが好きな理由は、落ち着いた雰囲気となんといってもシグネチャのココナッツケーキ!!!!!世の中のどのケーキよりも一番好きと断言できる大好きなケーキ。空気のように軽いふわふわの生地ととろけるようなクリーム、その上にかかったココナッツフレーク。思い出しただけで、夢心地になるケーキだ。

バーメニューには載っていなかったが「ココナッツケーキはここでも食べられますか?」と聞いたら「もちろん!」と。

まだ外は少し明るい

テーブルを担当してくれたジョーに思わず「Fantasitc!」と言ったほど、何度食べてもやっぱり美味しかった。60年以上前からあるケーキらしい。

秘伝のレシピかと思いきや、オフィシャルサイトでレシピを公開している!一読したが、なんか作るの大変そう。。。これをここでは10ドルちょいで食べれるのだから、全然その価値あり。

今回見たフラはちょっと珍しいものだったのではないかと思う。女性が踊るのが一般的だが、その女性のお父さんが登場して踊った。



お父さんの後は、娘のフラ。こちらは優雅な踊り。

Popular Posts