Honoluluの旅(2013)-7(12th Avenue Grill)

8:30 PM

カイムキにあるビストロ12th Avenue Grill に行きました。すばらしいレストランだったので、ご紹介。

ハワイと言えばアヒ(マグロ)。ということでカナッペで。

マカロニチーズだけど、いわゆるアメリカの大味のそれではない!ワインが飲みたくなる大人な味♡
Shinsato Pork。Shinsato Farmという農場で育ったローカルな豚。 ピスタチオとか色々添え。

カジュアルなのに品があり、お料理もおいしい。店員さんがみんないい感じで、とっても居心地の良いレストランです。私のテーブルを担当してくれた男性も親切で、お料理やお酒のおススメはもちろん、どんな味なのかも丁寧に説明してくれました。会話のところどころに"sakana" "oishii" "dashi"(sauceのことらしい)等の日本語を交えながらフレンドリーな感じだけど、基本的に紳士的な態度は崩さず。今までホノルルでは経験したことのないこのアットホームかつ一流なサービスはどういうこと?と思っていろいろ話していると、どうやら3660 on the Rise(同じくカイムキにある有名店)で働いていたこもあるとか。スペシャリストですね。最後は、「まだホノルルに滞在しているなら、このお店もおススメですよ。」と、他のお店まで紹介してくれました。今回は行けなかったけど、次回はぜひ行きたい!
  • Cafe Laufer: 同じくカイムキにあるお店。ランチにおススメだとか。
  • Champion Malasadas: マラサダ(ハワイのドーナツ)を食べるならここだって。レナーズはべちゃっとしているけど、ここのはもっとおいしい。と。
カイムキはおいしいレストランが集まっている。ワイキキから少し離れているけど、わざわざ来たくなる~!TheBusで往復できるけど、念のため用心して帰りはタクシーで帰りました。

You Might Also Like

0 comment(s)