Cocoちゃん♡ - Hawaii 2023

ハワイ3日目。ビーチ、オックステイルスープのランチの後は、Ala Moana Center(ショッピングセンター)へ行く。目的は、ブランドショップでもグルメでもなく、True Friendsというお店。以前何度か来たことがあるペットギフトストア。犬や猫などのペット用のグッズがメインだが、ぬいぐるみもたくさん売っている。特に犬のぬいぐるみ!今回の旅の1日目にも入店して、かわいいわんこがいないか物色していた。

迷わずに買ったのがチョコレート色のラブラドール❤️


わん!(あーかわいい)

わん〜?(あーかわいい)


6匹くらい同じぬいぐるみがあり、その中から一番かわいいと思うのを選んだ。最初に見た(たぶん1日目にも手に取った)わんこ。レジでクレジットカードを出すと、「あら日本の方?」と、お店の方が日本語で話しかけてくださった。聞いたところ、ハワイ生まれの日系人だった。ご両親は沖縄県与那原市町出身で、「日本語は会話程度で、NHKニュースなんか聞いても分からないわ」とおっしゃっていた。さっきのオックステイルスープのお店で聞いた会話といい、今回の旅は日系人に触れる機会が多かったなぁ。

買ったばかりの子犬のぬいぐるみを持ち歩きながら、Cocoという名前を思いついた。「降ってきた」という感じ。フルネームはCoconut。ハワイだから。さっきメーカーのページを見たらJavaっていう名前だったが、Cocoの方がかわいい。

https://douglascuddletoy.com/shop/animals/java-chocolate-lab/

ちなみに、ホテルの部屋ではジャーマンシェパードのぬいぐるみが待っている。それもこのお店で数年前に買ったもの!
この後、Barns & Noble(本屋)へ。やっぱり本屋さん楽しい。雑誌、料理本、雑貨などを見ているだけであっという間に時間が経った。
迷いに迷ってなぜかショッキングピンクのダイアリーを買ってしまった。アメリカの2024年の手帳はどれも2023年8月から始まっている。気が早いな。ブルーの方は、旅のプランを立てるための手帳。

バス停でバスを待っていたら、空に虹が出ていた。


Popular Posts