Taipei - Grand Hyatt

1日目の夕食を終えホテルへ戻る。台湾に来たからには夜市に行くべきなんだろうが、疲れていたのか、お腹がいっぱいだったこともあり?、ホテルでくつろぐことにしたのかな(詳細はあまり覚えていない)。夜市には結局旅の最後まで行かなかった。

迷いに迷って決めた宿はグランドハイアット。台湾らしくはないかもしれないが、大きめの窓にブラインド、大きめのソファ、機能的なバスルーム、モダンなインテリアなど、私好みで快適だった。チェックインは英語だったような記憶。たぶん。

窓際のソファとテーブルが好き!グレーで落ち着く。

シャワーブースとバスタブが分かれているバスルーム(と私)

建物の中心にはプールがあった。5月でも入れたのかなぁ。

モダンなインテリアに漢字もあう

大学時代からの友人Nちゃんとは、これが初めての旅だった。記憶力抜群のNちゃんはもっと旅の詳細を覚えていることだろう。私は本当に忘れやすい。映画のワンシーンのように、断片的な映像としてはバッチリ頭の中に残っているのだけど、それが何なのか、どこなのか、まったく説明できずブログにも書けない。

Popular Posts