ハニーシナモン

トヨ型という型で焼いたハニーシナモン。砂糖は使わず、甘味はハチミツ。ハチミツの場合、焼きが足りないと中折れしてしまうらしいのだけど、一応うまく焼けたかな?
トヨ型っていう名称の由来は、屋根の「雨どい」(とい、とゆ)から来ているみたい。この型、ドイツ語だと「レーリュッケン」(鹿の背)と言う。ドイツ語の方がかわいいね~♡



毎回もらえる土産(教室のスポンサーのもの)がちょっと楽しみ♡品物が女子っぽい。
大きな教室なので、あまり同じ人に出会うことはないのだけど、前回気になっていた女性が今日もいた!その人は私の1つ先のメニューを作っていて、手さばきが よく、作業が速くて、迷いがない。でも丁寧。おしゃべりしながら楽しそうに同じメニューを作っている20代前半の女子たちを差し置いて、その方はどんどん 作業を進めている。でもぶっきらぼうではなく、愛想もよい。しかも美人。まさに理想の同僚。理想の上司って感じ。凛としていてかっこいい!!また会わないかなぁ~。

Popular Posts