かわいくて食べられないわ♡

前々から延び延びになっていたマカロンをやっと作った!今日は花粉症がひどく(なぜか雨の日にひどくなる!)、「マカロンかわいい~♡」の周り(他のクラスを受講している人たち)の黄色い声に応える余裕なく黙々と作業して完成!しぼり器の扱い方、生地の乾燥の見極め、クリームを入れるためにマカロンを窪ませるところ等、ポイントが盛りだくさん。力入りすぎたら割れる~。

確かに食べるのがもったいないかわいらしさ♡特にデコレーションタイプ(写真手前)はおもちゃみたいにかわいい。間に挟んでいるのはバタークリームではなくガナッシュクリーム。見た目だけじゃなくて、味もおいしいよ!

Popular Posts