カマンベールノア♡ミルティーユレザン

今日も1日2回の授業!
クルミ、カマンベールチーズが入って、岩塩とバターをかけて焼いたハード系の「カマンベールノア」。香ばしくておいしい♪
 「ミルティーユレザン」は、「ミルティーユ」=ブルーベリー、「レザン」=カレンズが入った甘いパン。表面にはザラメ糖とクッキー生地。
今日は、いつもの美しい人がいた(以降、Yさん。名前分かった♡)。しかも、向こうから話しかけてきて、ちょっと緊張した。Yさんは、私の2つ先のメニューをされていた(前回と同じ離れ具合)。私としては、これでも精いっぱいいのペースで来ているのに、全然追いつけない。しかもYさんは家でも作ったとおっしゃっていた!どんだけパン!
今の基礎コース、私はあと3つ、Yさんはあと1つ。次に進むは、レベルアップした「マスターコース」か、レベルはそのままで多彩なパンが作れる「リッシュクラブ」かの2択。私の気持ちとしては、95%「リッシュクラブ」で決まっていたのに、Yさんが「マスターコース」に進まれると知って、気持ちが180度変わってしまい、その場で「マスターコース」を契約しました♡ 先生にも「さっきまで「リッシュ」するって言ってたやん!」とつっこまれました...。
せっかくパン作りを学んでいるから、モノにしたい。付加価値がほしい、だからマスターコースというYさん。そういう考え方自体が大人っぽくてかっこいい。またご一緒できるかな~。

Popular Posts