ネコ・イヌ・クマ

パン教室のメニューがもうすぐリニューアルされる。現状のメニューとリニューアル後のメニューが比較できるように、パンの写真を一覧にして教室の壁に飾ってあるんだけど、その色の違いに驚く。旧メニューは、素朴な白っぽい色。新メニューは、暖色とかビビッドという表現を通り越してパンがオレンジ色に近いくらいの色。確かに色そのものを見たらおかしいんだけど、全体として新メニューの方が鮮やかで目を引くし、なんとなくおいしそうにも見える。実際のパンはそんな色じゃないのに、人間の感覚ってどうなってるの?
食べ物は置いておいて、動物だと、こういう↓フィルム写真の落ち着いた色が素朴で好きだなぁ!

Popular Posts