沖縄の旅-4 (美ら海水族館)

海遊館のへぼへぼの写真の後に見ると、よく見えた。ので公開します。美ら海水族館の魚たち。
やっぱり美ら海水族館の方がいいなぁ。ジンベイが3匹もいる巨大水槽。それだけでいい。

この日は朝6時に那覇を発ち、8:30の開館を目指す!
途中、名護のA&Wで朝食。これも沖縄っぽくて好き。

入口でヒトデやナマコを触って入ったところ。このくらいの人の多さならいいよね。
空を飛んでいるみたいなウミガメ君

絡み合ったニシキアナゴ。ピントあまい。手前の1匹がカメラ目線。
階段状になった観覧場所。巨大なスクリーンを見ているよう。
巨大なジンベイと小さな魚たちの世界
すんご~く広い水槽もジンベイには少し狭そう。行く前に見たテレビ番組で美ら海水族館の館長が「魚を捕まえて水槽に入れることに罪悪感は常にある」と言っていたのを思い出した。

Popular Posts