買いたい本がありすぎるブンコノブンコ

那覇市壺屋界隈を歩いていて見つけた素晴らしい書店。新しい本だけでなく古本もあったり、発行部数が少ないレアな雑誌があったり。カフェが併設されていて、奥にはコワーキングスペースもありました。

ブンコノブンコ

どうでもいいことだけど、ぶんこのぶんこと聞くと、しんのしん、らくごのご、いかんのい、あかんのあ…どうでもいい単語が次々と頭を回る。全部、鶴瓶語録。


少し前に久茂地のリブロが閉店になったと聞いていて、あーもう那覇で本を買うにはジュンク堂しかないのかーと思っていたところに見つけた本屋さんだったのでとても嬉しかった。そういえば金沢駅前のリブロも好きだったのに閉店したなぁ。

これは!!ちょっと立ち読みして、ミスドマニアの友人へのお土産に。

購入した本


沖縄ローカルのもの、文芸、建築、芸術。買いたい本ばかり。テーマがある書店っていいですね。あと、ブンコノブンコはビルの3Fにあるのですが、同じビルの1Fと2Fにも素敵なお店が入っていました。

Popular Posts