バターはおいしい

月に1度くらい行ってるcollabonというカフェ。
だんごっていう看板犬が自由に店内をうろついているんだけど、人に媚びることもなく、はしゃぐこともなく、まるで猫のようにマイペースにゴロゴロしてる。
そんな犬見たさと、能登の二三味珈琲の飲みたさと、寺町大丸堂のパンの購入目的で、もうちょっとで家に着くという帰り道に、ちょいちょい訪れてしまう。一番の目的はやっぱり犬!一緒にいるだけで、のんびーりな気分になれるから。時には同じソファに座っていることも。

そんなcollabonで、今日はじめて買った富山のKIORAというお店のお菓子。レミントン(オーストラリアの洋菓子)です。しっかりした生地でした。
スポンジを焼かなくてもカステラを代用することで簡単に作れるって、先日テレビで紹介されてた。


成分は、たまご、コーティングチョコレート、北海道産小麦、粉砂糖、無漂白ココナッツ、バター。
ああ、やっぱりバターと砂糖がおいしい!!(1つ前の記事参照...)
期待を裏切らない味で、食べ応えもあり、おいしかった。ケーキというよりは焼き菓子の扱いなのか、価格も安め、300円を切るくらい。

Popular Posts