Honolulu 2011-[10] Downtown

ハワイを統治したカメハメハ大王の像やイオラニ宮殿などがあるDonwtown。ビジネス街で高層ビルも立ち並んでいるホノルルの中心地。さっそうと歩いているビジネスパーソンにすれ違うと、ワイキキのリゾート気分とはまた違った雰囲気を味わえます。Aloha Towerからすぐです。

高層ビルの間に古い建物がたくさん。
1926年に建設されたディリンハム運輸会社ビル
1929年に建てられたアレクサンダー&ボールドウィン会社ビル
よく見ると、建物の各所に中国風、日本風の装飾がある。ハワイらしい。
奥に写っている屋根つきの建物がハワイ電力会社。1927年に建設。いまも本部がある。
アリイオラニ・ハレとカメハメハ大王像。宮殿として建てられたものの一度も使われなかったらしい。今はハワイ州最高裁判所。厳重なセキュリティチェックのもと、中にも入ってみました(入らなくてもよかったかも)。
赤い花の木の下でお昼寝をしている人がいた。気持ちよさそう。
聖アンドリュース大聖堂。
ステンドグラスには、サーフィンをするキリストが!礼拝中ではなかったので、誰もいなかった。教会の方がオルガンの練習をしていて、それを心地よく聞きながらゆっくり涼んでいました。 

こちらは別棟(フィリピン系の方の教会)。 丸くて控えめなステンドグラスがかわいらしい。
The Hawaii State Art Museumの1階にあるレストラン。その名も"Downtown"。評判がいいので行ってみたのですが、予想通りすごくおいしくて、野菜もたっぷりで、とっても気に入りました。写真をたくさん載せます。
自家製のレモネード。
手打ちパスタ。写真でおいしそうなのが伝わるでしょうか。美味!
パニーニと野菜スープ。どちらも野菜たっぷり、かつスパイシーで本当においしい。
お料理がこんなにおいしかったので、デザートも頼んでみたくなりました。
繊細な味のチーズケーキ。アメリカのケーキとは全然違う。


最近はハワイでもヘルシー志向の人が増えているからか、満席でした。テイクアウトしてる会社員らしき人も多かった。ここのお店はおススメです!基本的にランチだけみたいなので営業時間にはご注意を!
Downtown
monday - saturday Lunch 11a-2p first fridays 5:30-9:30p {sunday closed}
250 S Hotel St # 102
Honolulu, HI 96813-2831, United States
(808) 536-5900

Popular Posts