Honolulu 2011-[06] Beach Bar @Moana Surfrider

単純な仕事もそれはそれでいやだなぁ。というワガママな気持ちを再確認しつつ、クリエイティブな仕事をどんどん進めている人たちの議事録を斜め読みして、私はどんな仕事、提案をしていこう...と考えつつ帰宅しました。
会社から外へ出ると、涼しい。むしろ肌寒い。秋の気配。一気に人恋しくなる。
こんな時に誰かに声をかけられたら、ほいほい付いていくかもしれないなぁ、なんてありえないシチュエーションを妄想したりして。寒いってだけで、なんでこうも人恋しくなるのでしょうね。不思議。

さて。ハワイに気持ちを戻そう。

1920年当時のワイキキの写真を見ると、カラカウア通りより山側は畑だらけ。そんな中、いまと同じ風体でそびえたつのは、Royal Hawaiian HotelとMoana Surfrider。外観は全然変わっていない。そんないにしえに思いをはせつつ、Moana SurfriderのBeach Barで夕日と波の音とハワイアンとで、ゆっくりお酒を飲みました。
なんていい気分!!
いかにもショーって感じの激しいフラダンスとかファイアーワークは、そういう気分じゃなかったので、ゆったり一人で踊っているフラダンスはそれだけでうっとりでした。
携帯なので映像も音もあまりきれいに撮れていませんが、雰囲気だけでもどうぞ↓


Waikiki Beachの夕暮れ。ただ歩いているだけで気持ちいい
カジュアルなBarなので値段もお手軽
海も見えるちょっと高い場所のテーブルにて
落陽後のうつくしさ

この美女、バックミュージシャンが弾く曲のリクエストをテーブルを回って聞いてくる。
"Sorry, I'm not familiar with Hawaiian music. We really enjoy your dance."
とか何とか言って・・・だって知らんもんー。あとあと聞いていると、EaglesのTake it easyとかも歌ってたりしたので、Hawaiianじゃなくてもよかったのかも。

Popular Posts