Honolulu 2011-[04] Patagonia@Ward Center, Ala Moana Beach, Ala Wai Harbar

HalekulaniでのSundayBrunch後、特に予定を立てていなかったので、TheBusを使ってWard Centerへ。有名なAla Moana Centerのさらに東側にあって、ブランド店などはなく、映画館や本屋さんがあり、どちらかというと地元の人のショッピングセンター。
目的はPatagonia。父親に頼まれたハーフパンツ(紫外線カット)や、ハワイ限定の"Pataloha"Tシャツ、日本では見たことがなかった限定カラーのダウンジャケット(黒地にジッパー部分がピンク)を購入。価格は、日本と比べて2/3くらいじゃないかな。大阪のPatagoniaの人たちもいつも気さくで親切で好きだけど、ここもそうだった。社員教育のせいなのか、みんなアウトドアを愛しているからなのか。ちなみに、日本人のお客さんには会いませんでした。
Ward Centerには、Kaka'Akokitchenというプレートランチのお店もあって、行ってみたかったけど、ブランチ後でお腹いっぱい!次回はぜひ!

↓ Halekulani - Patagoniaのルートです。 クリックして大きな地図で見ると、TheBusのルートが出ます。Blackberryでもこんな感じでルートと時刻が出ます。


より大きな地図で Honolulu を表示

その後、地元のお店っぽいところをブラブラして、Ala Moana Beachを通りつつ、Ala Moana Centerに到着。日曜日なので閉店時刻が早く、19時で閉店だった。

GILLY HICKSの店の前は、閉店後に何かイベントが始まるのか、ロコガールたちのすごい人だかり。姉妹ブランドのアバクロ同様、上半身裸の若いハンサムボーイたちが店の前にいる。なんなんだろ。このメーカーは。

JCBカードを持っていれば無料で乗れるピンクラインのワイキキトロリーバスに乗車し(乗客はほとんどが日本人)、ホテル近くまで移動。歩きすぎて腰痛です...。
途中通ったヨットハーバー。あわてて写したのでピンボケです。
帰宅してから、10年前にホノルルに旅したときの写真を見ていたら、ここで撮影したと思われる一枚があった。







Popular Posts