香林坊らくや

なんか落ち着くのです。このお店。
町家をリノベーションした建物も素敵で、オリジナルメニューだけじゃなく、ベーシックな居酒屋メニューもしっかりあるところも好き。北陸の日本酒もたくさん揃ってる。
掘りごたつの席、カウンター、テーブル席、テーブルの個室、2階の座敷、とけっこう席はたくさんあるのに、お店の方はご夫婦二人だけ?



 能登岩のりサラダ。岩のりたっぷりで好きです。

ふわふわの自家製さつま揚げ。
このほかにもお刺身、白子酢、天ぷらなどなど、この日はオーソドックスな料理ばかり頼みました。いまブームの塩糀を使った野菜蒸しかなにかがあった。次回頼もう。
あ、そうそう。自家製アイスクリームもおいしいよ。


香林坊らくや
石川県金沢市香林坊2-3-18
076-262-9090
日曜、祝日定休

Popular Posts