ラジオから流れていた曲

昨晩の夢に山崎まさよしが出てきた。友達以上恋人未満、みたいな設定。こういうところが夢の良さ。
で、「One more time, One more chance」があるじゃないか!と、悟ったようにハッとした。なにか原点に戻った気持ちで目覚めた。


この曲は、私の高校生活が終わる頃、関西のFMではヘビーローテーションで流れていた曲。FM802でもKissFMでもよく聞いた。確かクラプトンのPilgrimというアルバムもその頃かな。好きな番組やDJがいて、わざわざちゃんと聴くために決まった時間にラジオをつけるっていうの、わくわくして楽しかったなぁ。
その後の大学生時代は、J-waveのOH! MY RADIOをよく聞いてた。ナビゲーターが、火曜日トータス松本、水曜日平井堅、木曜日スガシカオ、金曜日くるり、とかっていう、なんていうか、音楽と彼らのしゃべりと、どちらも楽しみな・・・なんていえばいいんだろう。とにかく聞きたい感じだったのですよ。
そういう意味では、いまテレビなしでラジオだけの生活をしている友人が数人いるけど、彼女たちはそういうわくわく感を今でも味わっているとしたら、すごくうらやましい。ラジオの良さって、ほんとあるから。
ブログの説明に「夜みる夢を載せていきます」と書いた割には、はじめて夢のことを書きました。

Popular Posts