近頃の日課

旅行の計画を立てるのは楽しいなぁ。行きたいところをGoogle mapのマイマップに登録するだけでウキウキする。ストリートビューを見すぎて、実際に行ったら新鮮味がなかったという経験もあって、ストリートビューは控えめに。
スケジュールを組んだり、ホテルの宿泊費と質の比較をしたり、効率よく移動する方法を検索したり・・・をやりすぎると、仕事に取り組むような姿勢になってしまって、嫌になるので注意しよう。

ちなみに、今、仕事の相方はオーストラリアにいて、先週は別の同僚がインドに行ってた。私のグループでは、私を含むこの3人が交代で旅行するサイクルになってる。お互い様って感じで、気が楽。これが、自分ひとりだけの状態だったら全然違うかも。いや、それでも行ってるか。


どこへ行かはりますのん?状態の、気が散って仕方ない旅行雑誌の山。
今はこんなウキウキな気持ちでも、旅に出た初日には、極度のホームシックにかかり、泣きながら後悔するのは分かっている。これ、なんとかならんのかな。毎回毎回、自分でも嫌になるくらい。

Popular Posts