Honolulu 2016-[5] Magic Island

ホノルルの景色のよい場所として挙げられる"Magic Island"。
Ala Moana Beach Parkには行ったことがあったけど、その先にある人工の島”Magic Island”に、今回はじめて行ってみました。夕焼けを見ようという人が集まっていました。小さな半島のように海に向かって突き出ているので、サーフィンをしている人を間近で見ることができます。確かに夕暮れはとても綺麗。水平線に沈んでいく太陽を見た後は、「さあ美味しいもん食べよ~!」って気分に。 

Magic Island
考えてみたら変な名前。1964年に創られた当時のデベロッパーにちなんだものらしい。その後、正式名称は、ハワイ語で「海から陸へ」を意味する"Aina Moana"(アイナモアナ。「アラモアナ」に似てるけど違う)に変わったけど、市民に定着せず、今も"Magic Island"と呼ばれているとか。





振り返ると、建設ラッシュのKaka'ako(カカアコ)地区が目に入ります。Waikikiはホテルもコンドミニアムも飽和状態で、次なる開発地区は、Kaka'ako。近々できるモノレールもここを通ります。マンションは建てる前から買い手が決まってるとか。



アラモアナセンターの目の前歩いて行けます。散歩するにはおススメです

Popular Posts