10月のパン

4コマ連続で受講した10月のパン教室。7か月ぶり。金曜日の夜、土曜日一日中、教室に居座りました。まさに修行だねーと先生たちからも、褒められてるのか、怒られてるのか。
ベーグルは上級コース。他のパンと味も何もかも一線を画してる。
ちなみに、今月はあと1個作る予定。
  • ショコラマーブル
    以前作ったレシピとは異なるもの。チョコの練り込みが大変。まあお菓子みたいですね。
  • キッシュ
    具は、ベーコン、ジャガイモ、ズッキーニ。生地がハイカロリーな味。
  • ショコラブラン
    「ブラン」はフランス語で「白」の意味。ホワイトチョコが入ったお菓子みたいなパンです。焼く前に生地全体にバターを大量に塗るので、揚げパンのような味わいもあります。
  •  ベーグル
    今まで作ったパンで一番おいしい!さすが上級コース。
    素材はシンプル。焼く前に湯通しするのが面倒だけど、これは本当においしい!買ったベーグルよりこのレシピの方がもおいしいと先生が言ってたけど、大げさじゃなく、同感!
  •  チャバタ
    これはちょっとイマイチ。トマトとオリーブが入ってるからか、パンよりもそれらの味が際立ってる。こねないので作るのは楽なのですが、自分で作ることはないかな。

Popular Posts