Honolulu 2016-[2] Hula Grill

ワイキキのビーチ沿いのホテルと言えば、1920年代からあるというMoana SurfriderRoyal Hawaiianという高級ホテルが有名ですが、ちょうどその間に建っているOutriggerが「ちょうどいい」雰囲気です。

道に面している1階部分に路面店が並んでいて、ホテルへの入り口が目立たないので、ここにホテルあったの?と思う人もいるかも。その狭い入口から奥へ進んで エレベータを上がった2階のロビーには、ホテルの名前でもあるハワイのアウトリガーカヌーがでーんと置いてあった。今振り返ってみると、この2階にある3 つのレストランに今回全部行ったんだ。そのくらい私には「ちょうどいい」場所でした。英語しか通じなくて、アメリカらしいアットホームな雰囲気で、高級すぎず、お気楽

ここが入口。分かるかな?



着いた日の翌朝、時差ボケで朝早くから目が覚めたので、あまり人のいない(でも日本人は意外といた)カラカウア通りを数分歩いて到着。まだ7時!
これまた日中とは比較にならないほど人のいないワイキキビーチを眺めながら、Hula Grill というレストランでトロピカルフルーツとリリコイソースのかかったパンケーキを食べる!2枚か4枚か選べるんだけど、2枚でも超多い。やっぱアメリカ人は、デフォルトいっぱい食べるなあ~。でも、フワフワでおいしかったよ♡♡♡ 実はパンケーキ食べるの数回目。普段は全然ベーグル。朝から甘いおやつ食べた感じで満たされた!

オープンエアのレストラン。7時だと全然混んでない。


Popular Posts