プロフェッショナル

仕事がうまく進むもそうでないのも、自分の実力の他に、周りの方の支えや協力と、それらがうまく回っていく空気みたいなものがあってこそだと、今さらながらに思う日々です。

私が考えたコンセプトに、「協力させて」と自ら手を挙げてくれた尊敬する先輩。頭をひねりながら、魂こめて仕事してくれる後輩。その後輩を支えてくれる別のメンバー。
その人たちの息がかかると、見る見る間にブラッシュアップされていいモノが出来あがっていく。その「ノリ」の中にいると、外部要因の多少のマイナス事象も薄まって、お互いの"共感"の渦の中で消えていく。そして、また新しいアイデアを思いつく!プラススパイラルに突入中です。
この感覚を1年以上ぶりに味わっている気がします。...いつまで続くかな。

それにしても、大勢参加者がいる会議で、「協力させてください。xxxは自分がやります」とその先輩が発言した場面が忘れられない。かっこよすぎでしょ!ドラマみたい! って本人にも後で言ったけど。でも、これが逆の立場だったとしても、私もそう言っただろうな、とも思う。「一緒に仕事したい」と思える人がいることは、何より重要でありがたいこと。

いいモノづくりできそうな予感♡ おやすみなさい。

Popular Posts