Spain-[5] Hola! Barcelona!

バルセロナに到着!アムステルダムで入国審査を済ませてるから、あっさり入国と思いきや、バゲージクレームでなかなか荷物が出てこない。出てこないどころか、ターンテーブルがターンしていなくて、航空会社の人が荷物を手で運んでいる。壊れた?30分以上、いやもっと待っただろうか、やっと荷物を受け取って、プリペイドSIMを買い、外に出ると、日本では夕方の時間なのにまだまだ明るい。さすがヨーロッパの夏。そしてやっぱり少し暑い。
泊まるホテルは、バルセロナの中心部から少し外れた場所にあった。目の前にIKEAがあったし、郊外という感じ。あ~着いた着いた。友人Tと何度目かの旅。学生時代は隣の部屋で暮らしていた。言わなくても、さっさと荷を解き、ハンガーに服をかけ、自分の荷物のポジションを決め、シャワーする(順番は私から。Tはお風呂嫌い)。地球の裏側の日本の方々におはよう!少し近づいたヨーロッパの友人にコンバンハ!インターネットでつながる世界のおかげで、あまり違和感なく時差に慣れていく...。
「ここ本当にバルセロナだよね?」空港からホテルに直行したせいで、まだスペインを感じていない2人。夕焼けがきれいだったなあ。時刻は21時前。この旅唯一、自分のiPhoneで撮影した写真。


Tの旅行記のシャワールーム話がおかしすぎて、昨晩深夜に大笑いした~!追いつけないけど、勢いづいて書いてます、スペイン旅行記。まだ続く・・・

Popular Posts