年始じゃなくて年末の大吉

もう深夜...久しぶりに夜更かしして眠い。寝よう寝ようと思いながら、友人Tのブログをおもむろに見てしまった。年末年始の記事がたくさんアップされて、おもしろくて読むのが止まらなかった。
ハーブスやスタバ、おみくじ、初夢、厄払い、クリスマスなどはいいとして、"ふんどし" について、ためらいもなく女子同士の会話を載せるあたり、さすがT!
(でも、それより何より、スペイン旅行記が先じゃないか?)
私もパンとかクリスマスとかかわいいこと書いてる場合じゃない。もっと赤裸々に!見習わないと。
夜な夜な、対抗すべく、ブログ更新中。

おみくじで対抗。神社にめったに行かないし、初詣に行く習慣がないし、関係ないけど、厄払いも行ったことない、自分の厄年がいつかも知らない。でも、年越し前にひいたおみくじ、最高。




相思相愛

いい言葉!
家族とはもちろん、友達、仕事のパートナー、など、日々出会って、この人いいな~って自分が自信持って思える人と相思相愛になれたら言うことない。いろんな意味で共感を通り越して、痛感する。

これ、実は、おみくじっていうか、飲み会で食べたフォーチュンクッキー。いっさいの迷いなく引いた結果、これが出てきて、うわ~最高やんって喜んでたのに、飲み会の終盤にいつのまにかなくなってて、「ない~!」って騒いで、後輩君に探してもらって、ゴミ箱から出てきたという...自分らしいなあってしみじみ。最後は後輩君頼みなところが。周りの方々に助けてもらっての自分です。

おやすみなさい。

Popular Posts