真冬の夜の夢

ふだん夜に見る夢の9割が旅してる夢なのに、年末年始のお休み中に見た夢の9割が仕事だった :-(
あれ~あの人に仕事を割り振るの忘れてた~!一か月も何も仕事しないまま過ごさせてしまった!とか、このフォントがシステムにないからあのフォントを使うように外注業者に指示した英文が変で、それは逆の意味になってる!ってリライトしたり、とか。てんやわんやを夢の中で繰り広げて、もうぐったり...。

それでも初夢は、素敵な先輩が出てきて、的確なアドバイスをしてくれたり、なぜか仕事部屋として個室を与えられ、この仕事をどんどん進めていきましょう!とパートナーと意気揚々と話したりしたおかげで(すべて夢の中だけど)、なんとか乗り切れた!
休んだのか休んでないのか分からない休暇を終え、2015年が始まる。

あと、実家のある関西に冬に行くと体の調子が悪くなる。この休暇も例にもれず、のどが痛い、クシャミが止まらない、手がかさかさ。もう体はすっかり北陸になじんでいるのかも。
この冬の限定缶?かわいいパッケージのニベア塗って、しっとりして寝よ~。いい夢みたいな♡ おやすみなさい。

Popular Posts