Spain-[4] Schipholへ

成田空港を出発して、まずはアムステルダムへ。何度目かのKLM、何度目かのTとの海外旅行...となると、機内食とかサービスのことは記憶があやふや。空港でシャワー浴びて...いやいやそれはロンドンの時!みたいに、さまざまな思い出が時には混在してきて、自分自身につっこんでる。なので、やっぱり旅の記録は忘れないうちに書き留めた方がいい。忘れたくないことは、残した方がいい。

12時間もの長時間フライトなのに、今回は映画も見ず、ゲームもせず、何してたんだろう。毎度のことだけど、帰りより行きは時間が長く感じられて、身体が疲れる。普段は夢見ている海外旅行なのに、いざ機内に乗ると、「あとxx時間もあるのか~」とグッタリしたりする。ないものねだりだね。
今回唯一の記憶は、一度もお手洗いに立たなかった隣のおっちゃん。どうなってるの。


海抜マイナスのアムステルダム スキポール空港。ハブ空港だけど、広すぎず、乗り継ぎしやすくて便利。さて、入国審査、乗り継いで、目的地バルセロナへ!

Popular Posts