Spain-[3] Blueで飛ぶ!

スペインに旅立つ前夜、ひとり東京で過ごした。仕事が終わってから成田までたどり着くには接続がギリギリで、あきらめて経由地の品川で1泊した。成田エクスプレスの始発駅。
これから始まるロングジャーニーを考えると、前泊ひとりもまあいいやん。と、狭いホテルの部屋で、スーツケースを広げる。夏服とは言え、荷物がけっこう多い。それでも、洗濯しながら何セットか回す予定。クマはよくよく考えて、連れてこず(無くす危険性を考えて自己統制)!パジャマ派だけど、ホテルの浴衣を着てみたり、実は一人でピョンピョン跳ねたりして、わくわくしてた!
それにしても、当時のメッセージのやりとりを見てみたら、
「仕事で問題発生。緊急ミーティング。ピンチ」
と出発直前にTに送ってる。いまやすっかり忘れてたけど、そんな修羅場を乗り越えて、予定どおり出発できてよかったよ、ほんとに。

翌朝、成田空港のFlying Blue (KLM/Air France)のカウンターで待ち合わせ。
「naminko note!」と呼びかける人がいて、振り返ったらT。ここ最近、ブログタイトルが呼称になってる。さっそくリカちゃんにも挨拶したけど、なんかうらやましかった!やっぱクマ連れてくるべきだったなあ~って。
成田空港といえば、C(共通の友人)が勤務しているね、と話しつつ、朝ごはん食べずにアイス食べたら、服にこぼした、一方でTはシャネルの化粧品売り場で素敵なルージュを塗ってかわいいかった、ってことをよく覚えてる。そして、いよいよBoarding! スカイブルーの機体が好き。


2014年8月お盆休み。
どうやって目的地がスペインに決定したのか思い出せないけど、前回のロンドン旅行から数ヶ月、また友人Tとヨーロッパに旅に出た。きっと日本も暑かったはずだけど、ぜんぜんそんな印象がないのは、スペインの灼熱の暑さのせいかな。

これは友人Tの旅行記01を受けての往信。毎度笑わせてくれるTの旅行記が好き。私はそんなにうまく書けないけど、思い出しつつ、とりあえず。
写真は、2010年撮影のものです。事情があって、今回の旅の写真はありません!あ~残念。

Popular Posts