Honolulu 2013-[5] 日食

ホノルルでは、今日午後から部分日食が見られました。
素敵なロイヤルハワイアン(ホテル)の庭をうろちょろしながら、木漏れ日を撮影。三日月形になっているのが分かるかな??ちょっと分かりづらいけど...
歴史あるホテルのロビーからはピンクのパラソルとブルーの海が。きれいすぎる!ここの中庭で。



地元の方(レストランのスタッフが休憩時間に日食グラスで観察して盛り上がっていましたが、観光客は知らないのか、撮影している私を「何やってんの?」と不思議そうな顔で見ていました。確かに私も今朝のニュースで知ったし。
最後は、自分のスカートの裾のレース部分からの光を。微妙に三日月形になっているの分かりますか?白人男性に「何やってるの?」と聞かれ「日食(solar eclipse)だよ!」と説明すると、「ああ!おもしろい!」と。



Popular Posts