Honolulu 2013-[4] Kailua

Honoluluからバスで30~40分のところにあるKailuaへ行ってきました!まずは、"天国の海"「ラニカイビーチ」に到着。
ビーチへは、住宅街の脇道からアクセス。地元のビーチなのです。
ラニカイビーチから高級住宅街を抜けて、カイルアビーチへ徒歩で移動。テレビで見たことあるような高級別荘が並んでいます。
暑いし、お昼ご飯食べたいしってことで、カイルアビーチは坂の上から眺めただけで、さっさとカイルアの街中へ移動。帰りのバスは行きに乗ったバスと同じ運転士さんでした。なぜかTransfer Ticketを受け取ってくれず、次に使ってという心配り?なのかな...。助かりました。
 カイルアにはオシャレなお店が多いのですが、それらには目もくれず、ホットドッグ屋「Pepper's Place」へ。ビーフの一枚肉を刻みながら鉄板で焼いて、野菜(マッシュルーム、ピーマン、オニオン)、チーズを乗せて完成!ホットドッグにしてはちょっと高めかな?と思ったけど、アツアツでジューシーで、これは納得のおいしさ!お店のおじさんとおばさんも気さくで親切。

ビンテージ生地を使った洋服やクラフトが素敵なショップ「Muumuu heaven」でお土産用のポーチを(5個も)買って帰りました。Honoluluには15時に到着。早起きすると一日が長い!

Popular Posts