Honolulu 2013-[1]

Aloha! Honoluluに来ました。日中は心地よい暑さ(28℃くらい?)で、ソルベがおいしい~。


気候だけでなく時間まで「ハワイ」。入国審査では、システムの不具合がいっせいに起きたようで、いっこうに行列が進まなかったり、やっと入国できたと思ったら、空港からHonoluluまで行くシャトルバス(便指定の予約制)がなかなか来なくて結局30分くらい待ったり。シャトルバスの案内係の人がアメリカ本土から来ていた旅行者に「これがハワイ時間。ハワイ時間というのは...」と笑顔で説明していました。日本での感覚は早く忘れます。
本日のしめくくりは、毎週金曜日の夜に打ち上げられる、Hiltonホテルの花火!ほんの数分ですが、最後はビーチにいた人たちから拍手が沸き起こり、盛り上がりました。
Whole Foodsの超安物ワイン($2.99)と、しぼりたての高級オレンジジュース($3.99)と、ココナッツケーキでハワイの夜がふけていきます。明日は何しようかな!

Popular Posts