Hale Vietnam - Hawaii 2023

ハワイ5日目。午前中ビーチでシュノーケルをしてカメを見たあとは、ホテルに戻って洗濯、そしてランチへ。この頃にはパレードの交通規制が解かれていた。向かったのはカイムキタウン😭 懐かしのカイムキ。Lyftで15分くらいの乗車。グルメなお店がお多いこの地域には何度か行っているけど、一番好きだった12th Avenue Grill というレストランがコロナ禍に閉店していた。

12th Avenue Grillの過去の記事 (2013年)

12th Avenue Grillの過去の記事 (2015年)

今回行ったのは、ハワイ通もハワイ通の、仕事関係の知人から教えてもらったHale Vietnamというベトナム料理店。カイムキには何度も来ているので名前もお店の場所も知っていた。というか、12th Avenue Grillがあった場所の隣の隣。

昼夜兼用の食事だったけど、お腹いっぱい!
揚げ春巻きと生春巻き。両方オススメということで。アペタイザーとは思えないボリュームだが、野菜がとってもたくさんなので軽い!生春巻きはコクのある味噌だれで、揚げ春巻きは甘酸っぱいタレで。

名前を忘れました。肉やご飯のプレート。パクチーが美味しい。

安くておいしかったので大満足。それまでの野菜不足を帳消しした気分で、お腹いっぱいなんだけど、罪悪感がないというか。やっぱり教えていただいたお店に来てよかった。

で、この日は夜(日本時間の昼間)オンラインの仕事があり、めんどくさいなぁと思いながら近所のコンビニでジュースを買って戻る。セブンイレブンのスムージーマシン!

Popular Posts