London-[6] Notting Hill

ヒューグラント見たさに映画「The Rewrite」を見たけどイマイチだった。やっぱりラブコメならイギリス映画の方が好きかも。「ブリジット・ジョーンズの日記」「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」「Love Actually」「Notting Hill」!特にブリジット・ジョーンズは、自己投影してしまうかも。

映画「Notting Hill」(邦題はノッティングヒルの恋人)の舞台となったLondon市内のNotting Hill。オシャレな街かと思いきや、活気ある商店街という感じ。

Kensingtonは、都会。Whole Foodsがあったり、日本食レストランがあったり。
こんな感じの大通りをKensingtonから北へ向かって歩くと、隣町がNotting Hillです。
これはまだKensignton。ホテル近くのお店。おいしそ~って思ってたけど、結局入らなかったな。
ヒューグラントが出てきそう。映画の舞台になった本屋さん。


Londonは中近東の人たちも多く、いかにもそういうレストランもあれば、エキゾチックなスパイシーな味付けになっている場合も。Ottolenghiというレストランは後者。


この日は確か旅の初日でした。初日からブラブラとたくさん歩きました。お店や出店を見ながら。
そして、なぜか羊毛の大判ブランケットを買ったのでした。初日から...。

Popular Posts