Spain-[8] 街歩きでカサミラ

先週末胃腸がキリキリ痛み出し、出勤できず、それからすぐに熱が出て寝込んだ。風邪でした。
そんなわけで土日の予定をキャンセルし、じ〜っと家で過ごすことに。寝たり起きたり、寝たり起きたり。たまにはいいかも。
たまったテレビの録画をチェックしたら(ほぼ消すつもりで)、12月に「世界ふれあい街歩き」のバルセロナ編が録画されていた!やった〜。映像で見ると、暑そうなバルセロナがなんだか活動的に見えて、また行きたくなる。

ガウディの後期の有名な建築物「カサミラ」が工事中だったので、再訪したいなあ。
それにしてもバルセロナ3日目あたりがめちゃくちゃ暑かった。マドリッドへ向かう列車から見た景色は地中海性気候のカラカラの大地。車両の電光掲示板に表示される高い気温。日焼け止めに、ストール、レギンスと完全防備の友人Tとは正反対に、太陽の恵みバンザーイ!(普段曇りがちな北陸暮らしなので)の私は対策せず、案の定真っ黒に。3ヶ月前のハワイの日焼けに追加して、デコルテが何層かのグラデに!!なんだこりゃ〜!!
木陰に入ると涼しく、日光浴びると暑いっていうこの暑さ、基本的には好きです。
「ここです、カサミラ」

Popular Posts