London Cupcakes (Kanazawa)


ここはLondonではなく、金沢です。
London出身の女性が作るCupcakeのお店「London Cupcakes」。店内にはユニオンジャックや「Keep Calm」グッズ、赤と白のストライプの壁紙に小さなシャンデリア、Abbey RoadやOxford Streetのサイン、白とピンクの食器など、イギリスらしくてかわいらしいインテリア。もちろんCupcakeもおいしくて、まさにLondonにいる気分~♪一歩外に出ると、灼熱の日本ですが...ここだけはLondon!
"London熱"冷めやらぬ私には、心躍るお店でした。
 暑くて暑くて...店内で一休みすることに。ダージリンのアイスティーとともにキャロットケーキを。生地にナッツも入っていて、予想どおりこれが一番好きでした。


写真がないのですが、オープンキッチンの店内にはKitchenAidのミキサーが2台。以前からの憧れの道具です。仕事柄、周りに男性が多く、Realforceのキーボードとか、かなり男っぽい道具の購入を検討していたけど、ここはやはりKitchenAid買おうかな...。

Popular Posts