England and France-[4] Number Four at Stow

Number Four at Stow。
Stow-on-the-Woldの小さなホテルです。観光地には面していなくて、Stow-on-the-Woldの繁華街から徒歩20分くらい。
スタッフの方もみな親切で、お料理もおいしく、部屋もシンプルかつかわいらしい(ゴテっとしていない)。敷地内には見渡す限りの草原。2泊してもよかったなぁ。
夕食と朝食込みで1人1泊¥13,000程度。食事が含まれていたことを考えると、全然割高じゃない。ここは本当にオススメです。 ちなみに、日本人は他にいませんでした。
→ オフィシャルサイト
→ TripAdvisor


お料理が自慢のホテルだけあって、友人がオーダーしたものを含め、ここはイギリス?と思うほど、どの料理もおいしかったです。
前菜とメインでお腹120%。しかも睡魔が・・・。食事をしながらあんなに眠くなったの初めてかも。デザート、もっとすごいの食べたかったけど入らないので自家製アイスにしました。 これもめちゃくちゃおいしかった。




早朝6時台。車はほとんど通らない。ホテルで7時から朝食を食べているのは、私たち2人だけ。ここはいわゆるリゾート地?みんなゆっくり過ごしているのでしょうね・・・。そうそう。English Breakfastの朝食も美味でした。
 ホテルの裏は草原。
 このアングルのまま180°回転するとこの↓写真。ホテルの建物です。一番左の部屋に泊まりました。


---------------
ホテル料金の高いロンドンとパリ。寝るだけと割り切った日は、ビジネスホテルも利用しました。

London
Premier Inn (London Kensington)
1人1泊約¥5,000
チェックインは機械で。部屋の設備もシンプルかつ最低限という感じ。広さはけっこう広いです。
ですが、旅の英会話集に載っていそうな「エアコンが壊れいるようなのですが。」というフロントへの電話、はじめてしました。「寒いのですか?暑いのですか?」と聞かれ、「寒い」と答えると「確認します」と。それっきり電話もない!キングサイズのベッドと、シングルのエキストラベッドという変な構成もあって、結局2人で仲良くキングサイズベッドで寝ました。翌日、もう一度電話してみると、どうやら今の時期は集中管理しているので、各部屋のエアコンは電源が入らないとのこと。暖かくしてほしいと頼むと、分かったと言っていたけど、個別に調節なんかできるのかな。建物どうしを結ぶ渡り廊下は暑いくらいに暖房が効いていたっけ。

Paris (シャルルドゴール空港)
Ibis (Charles de Gaulle Aéroport Terminal)
1人1泊約¥7,300
空港の敷地内にあるのでとても便利。きれいで新しくて文句なし!近未来のカプセルみたいな形のシャワー室がおもしろい。
でも、ツインを頼んだのにまたしてもダブルたった。予約してくれた友人の名前のTitleが「Mr.」になっていたからか。実はParis市内で2泊したホテルもなぜかダブルベッドだったので、慣れてしまい、変えてもらうという話も出ず。上記のLondon含め、振り返ってみると、1日目以外はすべて同じベッドで仲良く寝ました!

Popular Posts