Honolulu 2011-[12] ビーチ

ホノルルの旅を思い返してみて、目に焼き付いている風景はやっぱりビーチ。でも意外にも、記憶に残っているのはワイキキビーチではないのです。4か月前の旅ですが、もっと時間が経ったような気分。

Fort De Russy Beach
ワイキキの北側にあるビーチ。静かで人が少な目のここが一番好き。


Waikiki Beach
夕刻にFort De Russy BeachからWaikikiに向けて散歩します。アウトリガー、ハレクラニ、と来て、これはシェラトンの前あたりでしょうか。夕日の色は、刻々と変わります。オレンジだったと思うと、最後はピンク色に。
そんな夕日を眺めながらのビーチバーは最高!




Waikiki周辺では、夜になるとそこらじゅうに灯りがともります。本物の火なので、当たらないかちょっと怖い。



Hanauma Bay
WaikikiからTheBusで30~40分のところにある自然保護区、ハナウマ湾。
浅瀬でシュノーケリングすると、大小さまざまな魚がたーくさん!びっくりするほど見えます。シュノーケリングセットもレンタルできてお手軽なのでまた行きたい!難点は、食べ物、飲み物がまったく売っていないこと。ランチを持って行くことをおススメします。 

ゴミ箱をあさるのは・・・ネズミでもネコでもカワウソでもありません。何この動物?かわいい!とじーっと見ていると、地元の青年が「マングースだよ」と教えてくれた。これがあの「ハブとマングース」のマングースね。はじめて見ました。


Popular Posts