Honolulu 201712-[1] Aulani

ひょんなことから高校時代の友人Mとオアフ島に行くことにした。12月上旬の旅を迎えるまでの数か月、チャットで会話しながら、どのホテルに泊まろうか何しようかと話ながら、早く現実逃避したーい!という気持ちでいっぱい。お互いにホノルルには何度か行ったことがあることもあって、現地ホノルル空港集合!

大混雑の入国審査場を経て、やっと「個人」出口から出ると、 待っててくれましたM。暖かな気候とちゃんと会えた安堵で、もうそれだけで1日目は満足。
 手配していたチャーリーズタクシーに乗り込み、いざKoOlinaへ!

移動手段は。。。実は全行程Uberを使いたかったけど、空港には乗り入れていないらしく、Uber以外で最安の移動手段として、このタクシーを利用。空港から5分くらい歩いた地点ではUberも来れるみたいなので、次行く時はその方法も試してみようかな。
このチャーリーズタクシー、行き先指定で定額料金で乗れ、普通のタクシーよりかなり安い(半額まではいかないけど)、予約も日本語サイトでできる、とだいたい満足なのですが、空港に到着してから電話をかけないといけない。その点だけが不満というか不可解。今回は現地SIMを持って行ったので、自分のスマホからすぐに電話できたけど、そうじゃなかったら、公衆電話でコインを入れて電話することになる。通話料は無料だし、日本語にも対応しているからいいものの、予約しているのに更に電話はなんで必要?と正直思う。電話して言われたことは、まっすぐ進んで、横断歩道を渡り、駐車場の端にいる赤色のアロハシャツを着た係員に声をかけてください。と。それを電話で言うものだから、分かりにくいのなんの。Webページに書いておいたらいいんじゃないの?と思うが、日によって場所が変わったりするのかな。

そんなこんなでホリデーシーズン直前(ホノルルマラソン直前でもある)のオアフ島の旅がはじまりました。1泊目、2泊目は、Aulani Resortというディズニーのリゾートホテルへ。もう何もせず、ただプールと海と美味しい食べ物三昧!という私にはかなりの贅沢ホテルです。





Popular Posts