Honolulu 201712-[3] Longhi's

2日目もAulani Resortでのんびり。お目当てのスライダー(チューブに乗って滑り降りるタイプ)が運休中だったのが残念だったけど、海やプールを満喫。
Ko Olina地区は、ラグーンが3つあって(地図で見ると一目瞭然、海岸線が半月型に3つ並んでいる)、ラグーン沿いにホテルが並んでいる。北から順に、Four Seasons、Aulani Resort、名前忘れたけど会員制っぽいヴィラ、Marriottという4軒。

一通りホテルのプールで遊んだ我々は、ビーチ沿いを歩いてみることにした。ちょっとした遊歩道が整備されていて、散歩するのが気持ちいい。
ホテルがあるところのビーチ。正面の建物はFour Seasons。
 ホテルがないところのビーチ。地元感満載。ローカルの方がちらほら。
片道30分歩いてMarriottへ。お目当ては、Longhi’sという地元のイタリアンレストラン。以前HonoluluのAla Moana Centerにあったのが、最近移転してきたみたい。シーフードがおいしかった印象があって、行ってみることに。

https://www.longhis.com/
カニのサラダ!

メニューか何かにお店の移転理由が書かれていた。これが印象的。
Ala Moana Centerは近年大規模な増築工事を実施している。オープンエアで食事を楽しんでもらうのが私たちのモットーなのだが、工事の影響で空気が汚れ、エアコンを効かせた屋内で食事してもらないといけない状況になろうとしている。エアコン代にコストをかけるくらいなら、いっそ場所を移転して、Ko Olinaで開店しようと思った。
潔い決断。いいね!Marriottは全体的に大人な雰囲気。家族連れもいるけど、静かな印象でした。何をするわけでもなく、さわやかな風に吹かれて、ブラブラするだけ。あー癒されました。

Popular Posts