Germany-[2] Düsseldorf, Mussels

旅順から外れますが...
今回の旅でたぶん一番好きだった食べ物は、最終日に食べた鍋いっぱいのムール貝。ベルギー料理らしいのですが、デュッセルドルフの旧市街でも食べられるお店がありました。超おいしい~!
他の場所でも地元のビールを飲みましたが、写真に写っているデュッセルドルフのアルトビールが一番お気に入り♡日本のビールより苦いはずだけど、私には飲みやすくて大好きでした。この後に飲んだリキュール"Killepitsch"もスパイシーでとってもおいしかった~。
魚介類がたくさん並ぶ店"Fischhaus"。英語メニューもありました。ムール貝は英語で「Mussels」。

ライン川にも近い旧市街。石畳の道や古い建物がヨーロッパ的で美しく、今の季節だけの観覧車もあったり、歩くだけで、あーここヨーロッパ!って気分。
川?池?沿いにブランドショップが立ち並ぶ通り、ケーニヒスアレー。
デュッセルドルフは、大学時代に親友が夏休みに長期滞在していた場所で、いろいろ話を聞いていたので身近に感じていたけど、今回のドイツ旅行で訪れた場所で一番好きでした。仕事っていうのが辛い...プライベートでゆっくり行きたい場所かも。

Popular Posts