Honolulu 2013 番外編 ハワイご飯まとめ

今度ホノルルに行くという先輩におススメのレストランを連絡することになっていたのですが、せっかくなのでブログに載せます!
いってらっしゃ~い。楽しんできてくださいね♡

town (カイムキ)
野菜たくさん。繊細な味で量もちょうど。デザートも最高!姉妹店の「Downtown」は、なくなってしまったらしい。
過去の記事

12th Ave Grill (カイムキ)
雰囲気もお料理も最高~!ぜひディナーに!
過去の記事

Original Pancake House (アラモアナ)
観光客向けって感じではないけど、薄暗い照明のアメリカのダイナーって感じが好き。パンケーキやオムレツ料理をぜひ。
過去の記事

The Beach Bar (ワイキキ、Moana Surfrider Hotel内)
日が暮れてからだとよい席があまりないかもしれないので、夕方の早めの時間から行くことをおススメします。ハワイアンの生演奏を聴きながら、まったり~。
過去の記事

The Counter (カハラ)
自分で具をオーダーできるバーガー屋さん。ポテト単品は山もりなので注意!
Keos (ワイキキ、アラモアナ寄り)
タイ料理。オープンテラスで気持ちよいです。

Beijing (ワイキキ、Royal Hawaiian Center内)
中華。ロブスターの炒め物、おいしかった!ホノルル好きの友人に教えてもらいました。
Orkids (ワイキキ、Halekulaniホテル)
サンデーブランチは$50以上するけど、せっかくの旅行なので。可能なら英語サイトから海の見える席を予約してください!サンデーブランチと言えば、Kahalaホテルも人気らしいです。
過去の記事

Cafe Kaila (運河より北)
オープンとともに(7時だったかな)入店して、朝食にワッフルをいただきました。明るい店内に地元の方々が集まっていて楽しい雰囲気です。でも最近は東京にもお店を出したくらいで、日本人観光客が多いみたい。
過去の記事

DA Spot (King St.)
先日載せたところのエジプト料理(プレートランチ)。スパイシーで超おいしい!スムージーもめっちゃおいしいから、ぜひ頼んでほしい。
過去の記事

ハワイのご飯で気をつけること
どのお店も量が多いので、シェアする前提で頼んだ方がよいです。
スーパーやABC Storeのお総菜、お寿司、お弁当、デザートとか、とってもおいしそうに見えるけど、ハズレが多すぎ!少し高くてもお店で食べる方がよいかな。スーパーなら、カハラのWhole Foodsならおいしいです(がけっこう高級)。アヒポキもお肉(部屋のキッチンで焼いた)もWhole Foodsのはおいしかったです。

Popular Posts