Honolulu 201701-[2] Hawaiian Christmas

お正月をハワイで過ごす=芸能人というイメージがあったけど、いざ行ってみたら、なんてことはない、いつもと同じのんびりHawaiiでした。そんな中、やっぱりここも冬なんだなあって感じられたのが、クリスマスデコレーション!欧州では、クリスマス当日を過ぎてもしばらくツリーやデコレーションを飾るみたいです。
ダントツで素敵だったのは、The Royal Hawaiianの装飾。Pink Palaceの別名を持つホテルだけあって、デコレーションもすべてピンク。すーーーーーごいステキです!年越しカウントダウンが迫っていた大晦日の深夜、急いで移動していたときに通ったので、じっくり見られなかった。。。けど、見た瞬間やホテル内に入った瞬間のトキメキみたいな感覚は、他と比べ物になりませんでした。

エントランスからして何とも言えないかわいらしい雰囲気。
キラキラピンクのアーチが夢のお城へようこそ~と導いてる。でも、実はみんなカウントダウンのためにビーチへと急いでるところ。
入ってすぐのところにツリーが。ピンクー!キラキラー!ふわふわー!
写真はイマイチだけど、本物は何倍もきれいでゴージャス。
見て!この装飾の細かさ。
お隣のRoyal Hawaiian Center(ショッピングセンター)にもツリーが!こちらは、オーソドックスな緑と赤。素朴で家族向けって感じのかわいらしさ。

私が泊まった小さなホテルのロビーにもクリスマスツリーが。清楚なアイボリー。
Moana Surfriderのエントランスの柱は、グルグルー。これはどうなんだろう。。。夜に見たら雰囲気違ったかな。

ヨーロッパと違って、ここは常夏ハワイ。予想に反して、Royal Hawaiianのピンク色デコレーションがすばらしかった!サンタクロースはさすがに見かけなかったな。

Popular Posts