Honolulu 201701-[1] CBTL

ブログに旅行記を書くとなると、感動的な景色とか、予約して行ったレストランとか、現地でしか食べられない珍しい食材とか、そういうのを張り切って書いているのですが、実際は何でもないありきたりのものがホッとできてリピートしていたりしますよね :-)

2016年12月31日に急に思い立って、年末年始をホノルルで過ごしてきました!オバマ大統領が大統領としての最後のバケーションをハワイで過ごしていた時期でした。それが今回一番心に残ったことなのですが、それはまたおいおいアップします。

「なんでもない、ありきたり」のハワイと言えば...
アメリカのチェーン店のコーヒーショップ  Coffee Bean & Tea Leaf
ホテルのすぐ近くにあって、早朝からやってるコーヒースタンドです。朝起きて顔を洗ったら、とりあえずここへ行ってコーヒーを買います。スターバックスのようなオシャレさも、ガイドブックによく載っているIsland Vintage Coffeeのようなローカル特別感もないけど、ここはお気軽。店員さんはフランクだし、価格もよい。あまりに毎回当然すぎて、撮った写真がなかなか見つからなーい!あ。数枚みっけ!

これは今年。あまいマフィンとラテ。

カラカウア通りとクヒオ通りが交わる場所にあります。

Google Mapに写真も載ってた。→ こんな感じ
これ見ると、日本語のメニュー(コーヒーの種類の解説)が出てたんですね。でも、店員さんはまったく日本語を使えません。ロコと同様の扱いで、早口の英語です。

2015年:冷たくて甘いのを飲んでたみたい。こういう甘いメニューも豊富。
 2011年:パッケージは全然変わってないな。
コーヒー飲みたくなってきた!!

Popular Posts