Honolulu 2016-[6] Nico's Pier 38

ワイキキとホノルル空港の中間くらい漁港にあるNico's Pier 38というレストランPier 38にあるお店で、お魚がおいしいと地元で有名です。日本のガイドブックなどにも載っていますが、今回初めて行きました。
http://nicospier38.com/

 
Pier埠頭という意味。Honolulu Harborの埠頭はワイキキ寄りから順番に1、2、3...と番号が付いていて、例えば、Aloha Tower周辺の埠頭は、Pier 5~11。
  ハワイ州のサイト(PDF) 


レストランというかカジュアルなカフェ。オープンエアーの店内には、中央にバーカウンターがあります。テラス席もあって、どこもほぼ満席。ランチ時間は、エントランスで注文して、ランチボックスに入った料理ができたら、呼び出されて、自分で取りに行きます。隣はフィッシュマーケット。ハワイで有名なポキ(魚介類の漬け)が売っています。試食したカニのポケがおいしかったので買ってみた。バーカウンターでビールを頼んで、海を見ながら、Catch of  the Dayのランチボックスとカニのポキのランチでした♪どれもめっちゃおいしい!
このお店、ふりかけをまぶして焼いたマグロステーキ、その名も「ふりかけアヒ」が有名だけど、これがおいしいという理由が私には分らない。カリカリでもないし。
普通のソテーの方がおいしいと思うよ!!






Popular Posts