Santorini-[5] Greek Yogurt

Greek Yogurtってアメリカで流行って、いま日本でも流行ってる?
本場ギリシャで食べたヨーグルトは、濃厚で、まろやかで、大好きだった。フルーツとハチミツをかけて。おいしー。


「ギリシャヨーグルト」で調べると
「水切り製法」で水分や乳清を除去した濃厚なヨーグルト
とかって説明。そうなんだー。「水切り製法」か。今まで自分で時々やってた。愛用のヨーグルトを数時間水切りしてから食べる方法。でも、本場のGreek Yogurtは、これの比じゃないくらい濃厚だった。思わず「これはヨーグルトですか?(Is this yogurt?)」って幼稚な英語で聞いてしまうくらい、チーズか何かの固まりに見えた。変な質問に「Yes! Local Greek yogurt!」って教えてくれたけど。

今まで食べたことあるヨーグルトだと、小岩井で一番濃厚な「グルメファン」、これがGreek Yogurtに近いかも。日本の小岩井も好きですよ。 こいわいよつば...そういえば、「よつばと」の新刊出ないな。

ヨーグルト食べながら見た景色。風はさわやか、日光は朝からサンサンと。

Popular Posts