Santorini-[1] Ancient Thera

"Life is short."

悩んだ顔を向けたら、職場の友人が言った一言。数か月前の寒い冬の日。

日本から遠い場所に旅すると、ここに来るのは最初で最後って思いが頭を横切る。口に出して言われると、なおさらズキンと心が痛む。

この数日、よく眠れない。夢の中で遠くへ旅している。毎日同じようなシーン。どこかの外国で、外国人だらけのパーティにいて、フルーツを探している。リンゴかな。今朝リンゴ食べたけど...夢の暗示と思い、またリンゴ買ってみた。


先日訪れたサントリーニ島。
古代ティラ遺跡からは島が一望できる。素晴らしい景色。晴れていてジリジリと日光がきつい。
地元の人たちが親切で、居心地いい。




Popular Posts