Honolulu 2015-[4] Pancake

会社の同僚が今度Honoluluに行くというので、「あのホテルはどう?」「あれはおもしろい?」「この時期、海は入れる?」と楽しい話が絶えない。話を始める時の合図は、ハワイのシャカサイン(手の親指と小指を立てるやつ)!

そんなハワイモードの週末に、去年カイルアのオーガニックスーパーで買ったパンケーキミックスを使ってパンケーキを焼いてみた。ミックスの内容は、全粒粉、キビ砂糖、マカダミアナッツ、バナナ、シナモン、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、以上!さすがオーガニック。
こんなヘルシーなパンケーキなのに、どうしてもチョコホイップがかけたくなり...バナナとホイップにしようって思ったけど、それだとなんだか見た目シンプルでさみしくて...結局イチゴやらのてんこ盛り。まーこんな商品は無いな。自分オリジナルだからよしとしよう。肝心の味は...バナナの味よりシナモンが効いてる。マカダミアナッツがすごく美味しい!普通のパンケーキにもナッツ入れたらいいかも。これはよいよい。




他にもいろいろ地元産の商品を出してるKahala Fresh
ドールプランテーションやWhole Foodsなどオアフ島のいろんなお店で買えるみたい。
http://kahalafresh.com

Popular Posts