ミッシェルバッハ 夙川クッキーローゼ

兵庫県西宮市夙川のミッシェルバッハというお菓子屋さんの「夙川クッキーローゼ」がめちゃくちゃおいしかった!!人気でなかなか手に入らない品物らしいのです。実家でのいただきものでしたが、母が私に送ってくれました。ラッキー♡♡♡
バターや小麦粉の素材の味が引き立つおいしいクッキーでした。「ドイツ菓子」って書いてたけど、どのあたりがドイツなんだろう。とにかくおいしかった!

その前に、金沢東山「月天心」の麩まんじゅうをいただき、食べていたんです。これも本当に美味!
後ろに写っている白いもの。本ではありません。この箱が...気になり気になり...


開けてしまいました!じゃーん!(とかって最近の人は言うのでしょうか)
郵送したせいでちょっと形が崩れているけど、めちゃくちゃおいしいです。バニラ(写真の右側)が特に好きかな。西宮に行く機会があればぜひ~。

Popular Posts