東山 月天心

金沢東山にある月天心(つきてんしん)の和菓子、おススメです。数年前にできた小さなお店で、季節ごとに売っている品が変わります。
今日、紅ほっぺ(苺)の大福と、うぐいす餅をもらいました! 大福は白あんと黒あんがありました。
以前金沢に住んでいて、いまはアメリカにいる元同僚も「月天心っておいしいらしいね」とメールの便りに書いていたくらいなので、おいしいもの好きには知れ渡っているのかも。
たまにコラボンとコラボしています(おやじギャグではないよ...)。



近頃、旅行のことばかり考えていました。航空券の安い時期×マイレージ×休み×仕事の山谷×組み合わせ、とか考えだしたら、"北海道にスキーに行った帰りにそのままホノルルに行く"とか、"エバー航空で台湾経由でパリに行く"いう案が出てきたり...。
でもでもここ金沢という街はいいですよ。もうすぐ桜餅の季節かぁ。「二月下旬より」ってことは来週末かな!

Popular Posts