沖縄の旅-5 (JALプライベートリゾートオクマ)

美ら海水族館をから北上し、この日は、国頭村にあるJALプライベートリゾートオクマに宿泊。
那覇では格安(ひとり\3,000前後)の東横インに泊まっていたので、1泊だけプチ贅沢。
#といっても、航空券とのダイナミックセーバーで予約したので、かなり安かった。

ひろい敷地にコテージが建っている。部屋がフロントから少し離れたところだったので、敷地内用の車で送ってくれる。

あいにくの梅雨で、ビーチはがらがら。


シュノーケリングに行く友人1名を見送り、残りの者はラウンジでそれぞれケーキやら地元の豚のバーガーを食べる。接客してくれた方もていねいで、ホテルのおもてなしって感じ。



夜10時前。隣の米軍保養地から花火があがると聞いて、ビーチでずっと待っていたけど、結局上がらず。 なんだったんだろう。
高感度にして撮影。肉眼では隣の人の顔も見えないくらいの暗さ。
翌朝の朝食。パンを全種類制覇した友人。


もずくをひっくり返してこぼした友人。

このホテルも、もともとは米軍の保養地だったらしい。ホテルというよりかは、保養地。芝生、ブランコ、ハンモック・・・ほんと晴れてたらもっとよかったのに。
でも、のんびりできました。

Popular Posts