はじめてのジェルネイル

はじめてのネイルサロン。バイオジェルネイルをしました。
普通のネイルだと、料理を作ったり米をといだりするときに剥がれそうなので普段はしません。ジェルネイルは紫外線で固めているので、3週間~1ヶ月は持つそう。
ちなみに、私の爪は薄くて折れやすいので、普段伸ばしていません。仕事柄、キーボードもよく打つし。伸ばしていないどころか、所々深爪っていうくらい。
そんな短い爪でも、シンプルで肌になじむ色なら似合うかも?と思いトライ!
はじめは「ラメ」がいいかなと思っていたけど、どのくらい派手になるか分からなかったので、迷いに迷った末、初回は控えめに、クリアベースにパール感のある薄いオレンジ色をグラデーションで入れました。

パールのキラキラ、写真では分かりにくいかな 
意外とパール感が控えめなので、やっぱりもう少し目立ってもよかったかも。次はゴールド~ブラウン系のラメがいいかな。
同僚に教えてもらったお店で、割と安く、一式¥3,500なり。高いお店だと同じ内容で¥6,000以上するらしい。

Popular Posts